素敵に撮りたい!

ちょっとの工夫で いつもと違った写真を撮ろう




ピントは どこに合わせる?







ピントを合わせる場所を強く意識する




ピントを何処に合わせるかというのは、大変重要な事です。

自分が一番主張したいところにピントを合わせる事です。




でも 一応 基本もあるのです。

生物を撮る時は 『目』にピントを合わせるのが セオリーとなっています。

それをあえて外して 他の所にピントを合わせるのは、

自分が強く主張したいポイントがある時です。



ワンコの写真を撮っていて 一番の失敗は ピンぼけ

でも これ 仕方ないと思います。 なにせ 相手は動いていますからね。

なかなか合わせるのは至難の業。

ただただ 枚数を撮りましょう。 プロも枚数撮って、対応していますから。





ピントの位置で 主題が異なってきます。

構図の変化13 






構図の変化17 







構図の変化18 





次は 絞りについて です







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シルクのパパ ・ コットンのパパ

Author:シルクのパパ ・ コットンのパパ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
写真への質問等はこちらからど~ぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Archive RSS Login
