素敵に撮りたい!

ちょっとの工夫で いつもと違った写真を撮ろう




撮れ方



デジタル一眼と それより小型のカメラでの写り方





では 実際にどのように写るのか? 撮り比べて見ましたので ご覧ください。 


CX6の写り方01


コンデジは結構 遠くのまではっきりと写ります。 








デジイチの開放で撮りました。

24mmf1.8 1.8撮影 


開放とは レンズの絞りを一番開ける事をいいます。

絞りの数値が小さいほど 明るいレンズとなります。








24mmf1.8 3.5撮影 


絞り値を変えコンデジと同じくらいの絞りにしましたが 

撮像素子が大きい分 背景がボケます。



24mmf1.8 4.5撮影 


f4.5まで絞りましたが、 まだ 背景はぼけて写っています。

撮像素子の大きさの違いで これほど写りが違うのです。







写り方の違いが解ったところで

いつもと 違った写真を撮るには・・・。


① 構図を いつもと 変えてみる。

② ピントを合わせる場所を強く意識する。

③ 絞りを 変えて 何枚か撮ってみる。

私が思うには、この3つで いつもと違った写真が撮れると思います。








« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シルクのパパ ・ コットンのパパ

Author:シルクのパパ ・ コットンのパパ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
写真への質問等はこちらからど~ぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Archive RSS Login
